IQFスプラット鮮度抜群500gパック

正式にはヨーロピアンスプラットと言います。ニシンなどの仲間で、ヨーロッパでは主に唐揚げや南蛮漬けのような食べ方をされます。
IQF(Individual Quick Frozen :急速個別冷凍)技術の進んだ北欧(ポーランド)で作られただけに、解凍するとじわじわ血が滲んでくる感じ(写真)です。
鮮度は中国やベトナム・フィリピンなどと比較するととても良く、最高レベルだと思います。
淡水エイ・南米アロワナの投餌実験では 喰いつきがとても良く、現在アジやイワシなどを使用されている方には是非お試し願いたい餌です。
一尾の大きさにバラツキがあり、10cmから15cmぐらいの大きさで、ガーやナマズ等でしたらそのまま投入で構いませんし、エイなどでもそのままか半分程度にカットすればよく食べてくれるでしょう。
しかし、食べ散らかすクセのある魚(元気な魚とも言います(笑))には飲込めるサイズに(2~3cm程度)カットして与えると飼育水を汚す割合が減ると思います。



国産やベトナム産のキビナゴと比較すると国産より鮮度は上です。価格もバラ冷凍でありながら国産のブロック冷凍キビナゴよりかなり安価ですので、今後の大型肉食魚の冷凍餌の主流になって行くと思われます。
資源量としても潤沢であり、大きな為替の変動や国際情勢の変化が無ければ、大変良い餌だと思います。
水棲動物や鳥類の餌としても良好だと思われます。ペンギン・カワウソなどに如何でしょうか。大量に消費する場合は10Kg段ボール容れ(バルク)もご案内出来ます。その際はお問い合わせからご質問ください。

495円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索